SSブログ

予防接種・離乳食の疑問…(-_-)

こんにちはm(_ _)m

昨日、夜にブログの更新できなくて申し訳ないです…



今日は娘の予防接種に行ってきました!!
四種混合、ヒブ、肺炎、BCGを打ってきました(-_-)
娘にとっては朝早くから辛い一日になったことでしょう…
というか、一日に四種類も予防接種を打つことは普通なことなのでしょうか??
すごく危険なことの用に思えたのですが、病院からの指示だったので大丈夫だと思い受けてしまいした。
まあ、家に帰った後の娘はいつもと変わりなく少し安心しましたが…(^_^;)
旦那は一日に四種類も注射を打つなんて聞いたことないと少し怒り気味でした(>_<)



それから、最近困ったことがあります。
娘の離乳食についてです(>_<)
ダノンビオのベビーヨーグルトは自分からではないですが、
口の前にスプーンを近づけるとパクパク食べてくれます(^o^)
ですが…、普通の離乳食
いわゆるおかゆだとか、にんじん、ほうれん草、バナナなどは食べてくれず
いやな顔をして、しまいにはスプーンを顔に近づけただけで泣いてしまします…(T_T)

離乳食をはじめてもうすぐで三週間が経っています…
始めたうちは食べれなくても、慣れさせることが大事だと思いイヤな顔をしても
我慢してきました…
が、そろそろ進んで食べてくれてもいい時期だと私は思っています(>_<)


どうしたら食べてくれるんだろうと思い、
ベビーフードもあげましたが結果は同じで食べてくれません…
というか、市販のベビーフードの方がものすごいイヤな顔をしました(-_-)


まさか離乳食でこんなにつまづくことになるとは、
予想していませんでした(^_^;)
毎日どうしたら食べてくれるんだろうと悩んでいます…


やっぱり、育児は難しいなあと思う日々です


自分なりにできることがあれば、また実践してあげたいと思います(^^)/


今日も、夕方から仕事頑張ります!!


今夜こそブログ更新できたらしますm(_ _)m

それでは(^_^)/~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成人式…(._.)給料日♫回転寿司♪ ブログトップ

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。