SSブログ

購入品紹介☆彡

こんにちは(^^)/



早速ですが、
購入品紹介をしていきたいと思います(*^_^*)



それがこちら!!

ユウキ トッポギセット/国産 140g

ユウキ トッポギセット/国産 140g

  • 出版社/メーカー: ユウキ食品
  • メディア: 食品&飲料







私、辛い料理が大好きで無性に辛いものが食べたくなったので
「トッポギ」買っちゃいました(^o^)



このトッポギ、辛さは抑えめでした!!
辛いのが苦手な方でも、食べれるぐらいの辛さで私には少し物足りなかったです…(>_<)


なんとなく、味噌っぽい味がして日本人向けの味にしてあるのかな?と感じました。


私が食べた別のメーカーのトッポギは、
スープというよりはタレのようにべとっとしてる感じで、
トックは少し細め!
味は甘辛く、辛さもぴりりと効いてい韓国料理なんだなあという感じだったのですが…。


メーカーにより味は全く違います。


私が今回購入したトッポギは、
以前食べたトッポギとは真逆の味でした!
トックもスープを吸うのでもっちりと太かったです(^_^;)


でも、どちらも変わりなく味はおいしくいただけました☆彡





作り方もとても簡単で、
インスタントラーメンと作るような感覚で、
育児の合間にささっと作れちゃうような感じです(*^_^*)




私は、具材も何も入れずにそのままトックだけで食べたのですが、
薩摩揚げや牛肉などを入れたらもっと豪華になると思いました。
夕飯の一品にもなるのではないでしょうか??



それでは(^_^)/~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。